ぶたばこ3秒前

厄介メンヘラの地雷ライフ

過食欲求に打ち勝った話take1

こんにちは、始めたばかりの仕事が早くも退職に向かいそうで鬱々としている中、過食欲求がむくむくと湧いてきて死にそうだった祭めぐるです。

 

タイトルの通り打ち勝った記念に、そしてちょっとした発見の記念にブログを書きたいと思います。

 

 

 

今日もカロリーで身体を痛め付けたくて、でもこれ以上太りたくなくて、ヒンヒン泣いたりしながら、お布団の中でマット運動『みのむし』をしていました。

要は包まってるだけです。

 

友達に助けを求めたら、「キシリトールなんて糞食らえみたいな美味しいガム噛んじゃえば?口いっぱいに頬張って、モチャモチャって」みたいな返信をくれて、要はかまってくれたんですが。

その過程で、ガムがなかったのでラカントの飴を舐めて、今度はお茶だ!ってなったんですよ。お茶。

 

f:id:glgl_girl:20180106111846j:image

 

これです。

皆さまクスミティーって聞いたことあります?

私は初耳の状態で買ったのでよくわかってないのですが、フランスのお茶の会社だそうです。

 

今日のチョイスはミントグリーンティー。

ダージリンイングリッシュブレックファーストを買ったおまけについてきたやつです。

缶も可愛い。素敵でしょ。

 

ピザ!チキン!カレー!ケーキ!

押し寄せる過食欲求の波に揉まれながらお湯を沸かしてお茶を淹れて一口。

 

覚えのある香りにンッとなりました。

 

私には、もう亡くなった母方の祖父がいました。

愉快で気さくで、でもきちんとした人で、祖父のお葬式に呼んでもらえなかったことは心残りの1つですが。

 

じじ、こんなところにいたのね…!ってくらい、祖父の匂いに似てる。

この場合の『じじ』は黒猫ではありません、祖父です。

 

何故だろう、祖父の匂いを感じた瞬間に食欲はスンッと収まりました。

おフランスのおシャンティなお茶から高齢男性の匂いがすることは解せませんが、食欲が収まったので良しとします。

 

忘れないようにメモがてら。。。