ぶたばこ3秒前

厄介メンヘラの地雷ライフ

気泡と美意識と私

おはようございます、先日からあまり体調のよろしくない祭めぐるです。

 

メンヘラの体調不良つったらもうね、戦争ですよ、戦争。

いきなり38℃の熱が出てインフルエンザを覚悟したかと思ったら、翌日には下がってるし、しかも寝てたはずの時間、副業中の旦那に鬼LINEしてましたね、記憶にございません。

ごめんね旦那。

それだけじゃなくて、ポケ森のジョンくんに似てるとか言われて納得して超笑ってスクショばらまいてごめん、でも私アポロ派だから。

 

f:id:glgl_girl:20171204093345p:image

 

噂のジョンくんです、ガチで似てる。

 

 

 

今日は美意識の話をしたいと思います。

 

最近よく美容垢とかあるじゃないですか、まあ好きにすりゃあ良いんですけど。

美意識高いと自負してる割に雑な人っているよねって話なんですよ。

 

コスメの写真や自撮り、はたまたコーデ写真を上げる時とかも雑。

いらん生活感が写り込んでたり(わかる!洗濯物畳むのだるいよね!でもそれを自撮りに写してしまうのはどう考えてもミステイク!)、コスメの写真ならパレットの鏡がとても汚かったり。

 

あとはね、あれですよ、アイラインがガタガタで汚かったりとか、マスカラがダマダマで汚かったりとか……ネイルのはみ出しや気泡が気になったりとか。

 

そうなんですよ、私です。

ネイルの気泡が気になって今死にそうなんです。

 

やるならやるんできっちりやれよ、中途半端にやるから笑われるんだよ、と自分にも他人にも思うんですけどね、なかなか難しい。

 

f:id:glgl_girl:20171204093907j:image

 

これ、気泡が写り込まないように加工して飛ばしてますけど、グラデネイルですね。

実物は気泡でボコボコしちゃってるんですよ、もう発狂寸前。

 

何でしょうねあれ、塗りたての時は全然気泡なんてないのに乾くと気がついたら気泡が入ってますよね。

何なんでしょう。

 

美意識って難しいですよね、「私美意識とか無縁だから」みたいな圏外ルックしてても鼻つまみ者になったりしますし、逆に「私美意識高いし毎朝デトックスウォーター飲んで夜は美顔器使ってます」みたいなアレでも『アレで美意識高いとかwwww』と嗤われてしまいます。

美意識高い高いを前面に押し出しても嗤われないのは、それこそ泉里香ちゃんとかレベルの美人じゃないですかね、私泉里香ちゃん大好きなんですけど。

やるならきっちり抜け目なくやりゃ良いんですけど、それも難しいじゃないですか、本人の能力の限界があってその程度の出来になってしまってるわけですから。

 

じゃあどうすれば平和になるかって、もう『無関心』しかないかと思うんですよ。

だってあなたの嫌いなあの女がどれだけ美意識高い高いして中途半端で雑な顔面を鼻にかけてても、あなたの容姿には何の影響も無いじゃないですか。

この場合の『無意識』は悪い意味ではなく、ってことです。

誰が何してても気にしない、自分しか気にしない、そういうことです。

 

皆ね、気にする部分と気にしない部分がズレてるなって思う訳ですよ。

必要なのは「あーあの人助けが必要そうだな」って時に余裕があったら手を差し伸べられるような、そんな『関心』なんですよ。

 

 

 

まあね、私は私の嫌いな女が雑な顔面してたら自分の気泡塗れのネイルを隠しながら嘲笑うんですけどね!!

 

洗い物も洗濯干すのも終えたので、今からネイルを塗り直そうと思います。