ぶたばこ3秒前

厄介メンヘラの地雷ライフ

もっと私を褒めてくれ

おはようございます。

クリスマスが近いですね。

クリスマスと言えば楽しい思い出から辛い思い出まで選り取り見取りな祭めぐるです。

 

アドベントカレンダーの企画( https://adventar.org/calendars/2535 )に参加させていただいてるので、今日はウキウキしながらブログを書きます。

 

 

 

早速ですが、コウペンちゃんてご存知ですか?

 

生きてるというだけでこちらを肯定してくれる、聖母み溢れる可愛いコウテイペンギンの赤ちゃんのキャラクターです。

作者はるるてあさん(Twitter@k_r_r_l_l_)という方で、ほんわかほっこりしたイラストが最高に癒しアンド癒し。

 f:id:glgl_girl:20171217100316j:image

 

この子です、見たことありません?

ほっこり癒されるタッチ、丸いフォルム、愛らしい表情、優しい言葉の数々、どれを取っても大好きとしか言えません。

 

因みに写真は我が家にあるグッズの一部です。

先日ロフトまで買いに行きました。

うちには他に大きなぬいぐるみもありますし、何なら昨日オンライン一番くじで小さなぬいぐるみとお茶碗2つを当てたのでそのうち届くはずです。 

 

そう、オンライン一番くじ、コウペンちゃんの扱いは確か今日までです。

 

 

 

今、新宿でコウペンちゃんのカフェ( https://koupenchan-cafe.jp/ )もやってるらしいですね。

私は25日に予約を入れました。

クリスマス本番、旦那と2人で行きます。

友人「えっクリスマスに…?」

うるせえクリスマスに行くんだよ!

コウペンちゃんとクリスマスするんだよ!!

 

 

私、キャラクターにここまでハマるのって初めてですし、完全にコウペンちゃんはダークホースでしたし、まあとにかく予想外のハマりようなのですが、何がいいって、コウペンちゃんは「頑張る私」をわかって応援してくれるところですよね。

「生きててえらい!」とか言われた暁にはもうね、もっと褒めてほしくて頑張りますよ。27歳児。

「起きれただけで満点」とか言われたらもう明日も頑張るぞ〜ってなりません??なりますよね??

それをですよ、あのほわほわのちっちゃい可愛い子が言うんですよ、もう好きになるしかない。

 

因みにコウペンちゃんには邪(よこしま)エナガさんや教えてくれるタイプのしろくまさんなどなど、お友達もたくさんいます。

いずれもほっこり可愛くて好きにならざるを得ない。

 

最後に、母にコウペンちゃんの話をしたら、

「ママはコウペンちゃんはよくわからないけど、コウテイペンギンを救いたい気持ちはあるから環境団体に投資しようか悩んでる」

とか、「大丈夫疲れてる?」って思ってしまうことを打ち明けられた話をして、中途半端なダイマを締めたいと思います。